2008年03月04日

ひな祭りとマッチ売り

今日はシャンプーにも行ったの。

“ひな祭り”って・・・
じゅんちゃんのママが遊びに来てくれて、桜餅とお重を食べました。

そしたら
あたちの頭に、お重の包みを頭にかぶらさせられ
image/koumeblog-2008-03-04T19:47:06-1.jpg
マッチ売りの少女

って…

からかわれたのあせあせ(飛び散る汗)

失礼しちゃうわ

あたち乙女の小梅でちゅ

ニックネーム 小梅 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

成田山新勝寺へゆくA 食べる

小梅とララちゃんは
成田山の名物は”うなぎ”なの
お寺に行くとワンコも決定
お食事が出来るところって余りなくって
いつもお店が決まっているの。

前もって予約をするんだけれど・・・

菊屋さんっていうの

image/koumeblog-2008-01-31T12:21:07-1.jpg

いつも行ってるので、お荷物もカートも預かってくれるのよ。
だからあたちの家族のようにお年寄りでも、安心してお食事ができるの。
響はお店に車椅子の方たちも食べてたわ。
お部屋も他の人達の迷惑にならないように個室なの。
テーブル席に6人まで入れて
こんな風に
image/koumeblog-2008-01-31T12:21:07-2.jpg

かぞくが食べている間は、こうやって休んでいられるの。

image/koumeblog-2008-01-31T12:21:07-3.jpg

これがうな重よ。
あたちは食べさせてもらえなかったんだけど・・・

最後におカミって人とカメラぴかぴか(新しい)
image/koumeblog-2008-01-31T12:24:13-1.jpg

お寺に参拝にいく人達が多いからかちら?
あたちたちを嫌がる人達がいないの

あたちたちは
成田さんですごーーーくかわいがられて
人気者だったの。

外人さんたちも写真をとって!って
いわれて、
モデルになったわ

ニックネーム 小梅 at 13:11| Comment(151) | TrackBack(0) | 小梅がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

成田山新勝寺へゆく@ お寺とおみあげ

小梅は千葉にある
成田山新勝寺へ初詣Ni
ララちゃんの家族と行ってきまちたハートたち(複数ハート)

ララちゃんのママからアドバイスで
参拝前に体を清めるために、前日にシャンプーちてきたのよ

これが今年できた山門
前でカメラ

成田山山門

みてみてexclamation×2
ララちゃんとお揃いなの

お寺の本殿

成田山本堂

ここは上れなかったのあたち・・・

これはその右側にある塔

成田山山門

成田山は、すごーーーく混んでいて
バスとかで来る人達も多かったんだけど
ララちゃんとあたち
     かわいい黒ハート
ってわーい(嬉しい顔)人気者だったのよ。続きを読む
ニックネーム 小梅 at 12:55| Comment(0) | 小梅がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

カフェ・マメヒコ

ワンコと一緒にお茶できます。

カフェ・マメヒコ 三軒茶屋本店揺れるハート

ビルキャロットタワーで、野村万斎さんのお能を見たり、演劇を見た帰りによった時にワンコも手(チョキ)と、知りました。

外のてらすでは、ワンコと一緒にお茶もできるんです。
だからでしょうか・・・いつも混んでいます。

たまたまあいていて、小梅ちゃんと一緒にお茶できました揺れるハート
でも・・・寒いと外は飼い主の体にこたえます・・・


image/koumeblog-2007-12-09T22:19:55-1.jpg

ミルクチャイとハーフサイズのベーグルにピーナツバターを食べました

mamehiko.jpg


cafe Mame-Hico(カフェ・マメヒコ)
住所:東京都世田谷区太子堂4-20-4
TEL:03-5433-0545
営業時間:8:00〜23:00(無休)

CAFE Mame-Hico(三軒茶屋/カフェ)


有機栽培などのもので体にもいいです。

これから、小梅ちゃんとお茶できたお店は報告していきますね。
続きを読む
ニックネーム 小梅 at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

旅行

お友達のララちゃん、ジュンチャンと旅行にいってきました。

image/koumeblog-2007-12-06T13:53:23-1.jpg

千葉の「アヴェール」ってところ
ニックネーム 小梅 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

今日から千葉へ旅行Yo

あたち、千葉の勝山ってところまで旅行にいくの。
また、おいてきぼりにされると困るから
NEC_0066.JPG
お利口にまってたわ

仲良しの犬(笑)ララちゃんとララママ黒ハート
ひさしぶりに、ジュンチャンとジュンチャンママ
6人で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いってきま〜すHelloHello
ニックネーム 小梅 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 小梅がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お祭りのおようぷく

お友達のララちゃんは、おようぷくブティックを、たくさん持っていて
TV出演もしたことがあるの。

ララちゃんはっぴ

毎年、ハッピを着てるので、今年はあたちも作ってもらったの。

ララちゃんママに、おちえてもらって
かぞくがブティック作りまちたexclamation×2
NEC_0071.JPG

似合うかちら?
ニックネーム 小梅 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅がゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする