2008年01月14日

うばぐるま?

こんばんは夜

小梅のかぞくの中に
足が悪くなってお医者様から、おちゃんぽするように言われて

皆が「あたちとおちゃんぽすれば、丁度いいんじゃない?」って
ことになったんだけれど、
歩くのがあたちよりも遅いの。

ララちゃんママに相談ちてた見たいなの。
おちゃんぽ出来るように
何かないかってたらーっ(汗)

そしたら
ララちゃんママが
買って来てくれまちたexclamation×2

早速乗って写真カメラをとりまちた

乳母ヤ小梅.jpg


だけど…

だけど…

あたちは

おうちの中ではなくて
お外で撮ってもらいたかったの。

歩くのが嫌いでも、少しはお外を歩きたい
お散歩したい.jpg

おそとの空気とか
風を感じたかったの

やんなっちゃうわバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 小梅 at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

人気者?

Happy Christmas クリスマス

クリスマス・イブっていっても
あたちには、いつもと変らないわ

いつものように、おちゃんぽエサに行ってきまちた。

小梅とサギ

ちょっと休憩ちて眠い(睡眠)

かぞくからホネもらうため、あたち最高のお顔犬(笑)をちたり

見つめる小梅


ふとexclamation
  あたちの目目の前をexclamation
    白いものが飛んでー(長音記号2)きた。

川の白鷺

かぞくにカメラぴかぴか(新しい)とってもらいまちたが・・・

サギに築かず



一瞬何かと思って

遠くを見つめる

見てみたら・・・


最近
おちゃんぽコースの緑道で人気者のあいつらだるんるんるんるん

   人気者の1つ目が「カモ」 

鴨

あたちは歩くのが嫌いだから、余り出会わないのですが今日はいた。

   そして・・・
   人気者の2ん目で、みんなの人気者

白鷺

  「さぎ」っていったかちら???

この鳥たちは近所の人達が皆でかわいがっていて、食べ物やいじめっ子が来ると追い払ってくれるの。

それに・・・近くにある会社の警備員さんも、この白い鳥が食べられたり、いじめられたりしないように監督しているんだって。

うわさには聞いていたけれど、初めてみたわ

   発見exclamation×2

サギを発見

ということで、小梅ちゃんは

サギに興味

おツナが切れそうになるほど、乗り出してしまって
警備員さんに怒られました。

人気があるから、あたちが嫉妬ちたって思ったのかちらどんっ(衝撃)

ただー(長音記号1)見ていただけなのに犬(泣)

失礼しちゃうわむかっ(怒り)パンチ

クリスマスクリスマスクリスマス素敵な聖夜を
   お迎えください!バースデーバースデーバースデー
ニックネーム 小梅 at 02:28| Comment(5) | TrackBack(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

久しぶりにお昼間さんぽ

かぞくが・・・面倒だとか、用事があるとかいって

あたちは3日間おちゃんぽさせてもらえませんでした。

久しぶりにおちゃんぽ犬(足)

しかも晴れがでていて、気持ちがよかったわ。

わんちゃんの友達が沢山おちゃんぽ犬(足)してたの。

このバッド(下向き矢印)カメラは、おちゃんぽ途中でであった
ミミちゃん達親子

小梅1.jpg小梅2.jpg

あたちは、入らなかったみたいたらーっ(汗)

他にもたくさん犬(足)ちてまちた揺れるハート

いくらおちゃんぽ犬(足)が、嫌いでも風や空気を感じたいの

あたちむかっ(怒り)

今日は気持ちがよかったので、久しぶりにエサ食べまちた。


ニックネーム 小梅 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

わが町のクリスマス

小梅がおさんぽ中

ふと…
空を目見上げてみたら
お屋根の煙突に、サンタさんexclamation×2exclamation×2exclamation×2

image/koumeblog-2007-12-13T01:04:19-1.jpg

「やぁ〜手(パー)」って、えんとつの横で手をふってくれました。



ふと・・・
小梅ちゃんのお散歩コースにも

image/koumeblog-2007-12-13T01:04:19-2.jpg

「レッツ・ゴー」って踊ってる外人っぽいサンタさんが
クリスマス気分を高めてくれます。


小梅ちゃんの町にも、
クリスマスクリスマスがやってきてます。
そこで
小梅ちゃ〜んと声をかけてみると

image/koumeblog-2007-12-13T01:04:19-3.jpg

「何よexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)
って冷たい返事がかえってきました。

でも
ちいさい小梅ちゃんの町にも
少しづつクリスマスのサンタさん週間がやってきてます。
ニックネーム 小梅 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

あたらちli あたらちぃお友達ぴかぴか(新しい)

かぞくとおちゃんぽ犬(足)ちまちた。

おぺきちは仕事をちてるので、おちゃんぽは違うぴとなんだけど・・・
今日はおぺきちだったの。

おちゃんぽの途中で
新ちい友達と犬(笑)会ったわ。
wantomo.JPG
wantomo2.JPG

あたちとおぺきちのアチが写ってるわー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
見なかったことに・・・

トイ・プードルっていうんだって。
名前はタルーナとエマちゃん
おツナも色違いでかわいいの。
これからも黒ハートよろちくお願いちまつ。

いつもの緑道で
wantomohana.JPG
おぺきち桜を撮ってたわ

wantomo-koume.JPG
あたちカメラぴかぴか(新しい)すきじゃないから・・・
よそ見ちたのよ。手(チョキ)
でもこのブティックジュンチャンのママからプレゼントされたの。
ハロウィンよ

おぺきちお空とか月とかが好きみたいで
あたちより、空が綺麗っていってたわ。

お空.JPG

ふぅ〜歩くの好きじゃないから・・・早くお家にかえりたいわ。
ニックネーム 小梅 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

秋祭り

…あたち

歩くの嫌いなの・・・


だから


家族の自転車の前カゴがあたちの定位置。

歩くより風を感じるし

寝ていられるし…

で!
近くの神社の秋祭りに行ってきまちた

image/koumeblog-2007-10-14T12:02:55-1.jpg

スゴく混んでいて、あたち何度も踏まれそうになりまちた。
お店がたくさん出ていて、いろんなものたべたわ。


名物とかいって、並んで買ったベビーカステラがおいちかったわ。

お店の人が

「小梅ちゃんへ」って

ベビーカステラくれたの
うれしかったわーーー!

お祭りって色んな友達と出会えて、たのちいわ。

お祭り小梅.jpg

あたちお祭りだいつきです
ニックネーム 小梅 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

o お散歩きんち!

あたち
あんまり歩くの犬(足)すきじゃないの
そしたら、かぞくがお散歩きんちBadっていうじゃない?

あたちだって目たいところあるの。
あたちがいたお店に行くと皆可愛がってハートたち(複数ハート)くれるの
そこまではいきたいの。
猫(足)
だから家からそとを眺めているだけよ
ニックネーム 小梅 at 01:01| Comment(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

朝からフェアリーちゃんとおさんぽよ

あたちお散歩犬(足)大嫌いなの。

でも今朝はフンたくさんでたわ〜
帰りに同じシーズー犬(笑)フェアリーちゃん♂の家に朝から遊びにいってたの。
ホネもらってごきげんよ揺れるハート
あたち

ニックネーム 小梅 at 11:24| Comment(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

世田谷公園にゆく

世田谷公園にかぞく全員でゆきまちた。

お野菜やお花を買うためよ。
世田谷公園1113053.JPG

あたちは自転車のカゴに乗ってまちた。

途中でおともだちの「ジュンちゃん」にあいまちた。
世田谷公園1113052.JPG

ママと一緒にカメラ目線----まねちたい!

今日は皆いっしょだからたのちかったわ。
世田谷公園1113051.JPG

一番上の写真を来年の年賀状の写真に決定ちまちた。

ニックネーム 小梅 at 00:00| Comment(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

公園

あたちの家の近くの川は埋め立てて公園になっているの。
遊歩道っていうんだって。
なんども自転車で家族とお散歩しているんだけど。

あんまり暑いから、○軒喫茶店屋の郵便局に入ったの。
お兄さんたちにかわいがってもらって・・・涼ませてもらったわ。
それにね!
おみづまでもらったのよ〜

ありがと!おにいちゃんムードキスマーク

近くの公園でこんなのに乗せられたわ。
気持ちがいいものじゃなかったわ


今日は公園のこんなものにのせられたわ。

kouen-ume-725.jpg


ニックネーム 小梅 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

神社へおさんぽ

朝雨が降ってたので友達と会う予定を変更したみたい。
それで午後からチャリに乗せてもらってお散歩したの。
あたち歩くの嫌いだから殆どカゴに入っていたわ

これは近くの北沢八幡までいったの。
おまいりにきていた、おばあちゃんに
「あんた〜歩かなきゃだめよー!なんであるかない ダメダ」
っていうよの!
失礼しちゃうわ。
あたちクックがないとあるかないの!


kitahachi-ume.jpg


ニックネーム 小梅 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

おはかまいり

おじいちゃんのお墓参りにかぞくと一緒に行きまちた。

おうちから犬(足)1時間くらいのところにありまつ。
お花とお線香をあげて、
「あたちが新ちくおうちに来たことを紹介ちてまちた。

あたちも
「よろちく!おじいたん」
ってあいさつちてきまちた。

そのあとかぞくの自転車に乗っておさんぽ
ニックネーム 小梅 at 00:00| Comment(0) | おさんぽ さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする